*

ブラジリアンワックス自分やって失敗。サロンで処理するケース多発!

こんにちは。今年の冬は何だかすごく寒くありませんか?サロンへ来るお客様も手足の冷たく冷えた方達が多いです。冷えは万病のもと!女子はとにかく身体を冷やさないことが健康と美容のカギです。

ブラジリアンワックスが世に広まって気軽にブラジリアンワックスを受けられる様になり、今ではワックスケア商品がドラッグストアなどで買えるようになりました。手軽に自宅でワックス脱毛が出来る!というフレーズで販売されていますが、やっぱり取り扱いやお手入れ方法には十分気を付けてもらいたいです。セルフで出来るように簡単になるべくやりやすく改良されているけど、元々はプロのエステティシャンでも練習や技術のいるお手入れです。セルフワックス脱毛を行う際には注意事項は必ず守っての使用をお願い致します。

スポンサーリンク

セルフワックス脱毛を甘く見ていると痛い目に合う

何度かブラジリアンワックスサロンにも通ったし、やり方も簡単そうだから自分でやってみよう!とネットやドラックストアなどでセルフワックス脱毛キットを購入している方はきっと多いはず。1番気軽に出来るのは鼻毛のワックス脱毛。男女問わず人気で自宅で鼻毛ワックスをしている人は多いのではないかと思います。鼻毛ワックスは、あくまで鼻毛の処理をする為のワックスです。余ったからと言って他の部分に使用するのはやめましょう。

鼻毛ワックスの他にも、VIO用のハードワックスや、ペーパーを使って身体の毛を脱毛するタイプのワックスも可愛いパッケージなどで販売されています。サロンへ来店される方達の中でもこれらを使って失敗したケースも沢山あります。最初から簡単に気軽に出来たらプロのエステティシャンの技術は必要ないですよね?安心して安全に綺麗にするにはやっぱりプロの技術には敵いません。自分でやることが悪い事だとは思いませんが、こんなパターンの方も居たよ!というセルフワックス失敗談を今日はいくつかお話しますね。

節約の為、中途半端な知識でセルフブラジリアンをした主婦

この方は、たまにブラジリアンワックスを受けたり様々な初回お試しなど安い体験エステを回るのが好きな方です。美容は好きだけど安ければ何でもよい!という考え方が強く、サロンに来たきっかけはブラジリアンワックス初回お試し50%で体験できる為でした。初めて体験するブラジリアンワックスの効果も実感していただき喜んで帰られました。もちろん定期的に来店する事は無く、またキャンペーンの時に来店されるかな?と思っていましたが、、、

2か月後位に連絡がきました!お電話での連絡だったので話を聞いて見た所、前回うちのサロンででブラジリアンワックスを受けてみてすごい良かった!やってもらってる感覚はワックスを毛に塗って剥がすだけだからとても簡単そうだったので自分でも出来るだろうと思いネットでセルフワックスセットを購入してやってみたが痛くて剥がせない状態。とのことでした。当日の予約で片道1時間以上かかる自宅から来店されて見てみると、ガチガチに固まったワックスがアンダーヘアにくっついたままでした。(笑)これでは下着を履いてても痛かっただろう!と思うぐらいワックスのお団子状態でした。綺麗に処理してツルツルの状態に仕上げて安心して頂くことが出来ましたが、自分でこんもりガチガチに塗ってしまったワックスはプロでも綺麗に剥がすことが出来ません。肌や毛に負担がかかってしまう事も伝えて中途半端な知識での怖さを知って頂きました。「ケチケチしてこんな思いするなら最初からお願いすればよかった」と恥ずかしそうに言っていました。確かに節約や自分でやってみたい!と何でもセルフで出来る時代です。やるならケア方法をしっかりと熟知してからにしましょう。

余った鼻毛用ワックスをVIOに塗った結果、悲惨な状態に、、、。

こんな事ってあるの?というビックリなお話。この方は家で鼻毛ワックスをしていてワックスが余ったのでどこかに使いたい!と思ったそう。何を思ったのか、余った鼻毛用ワックスをVIOにベタベタに全部塗っていました。(笑)そしてさらにひざ下にも割りばしで塗ってありました。「今から急ぎでブラジリアンワックスを受けたい」とのご予約で来店された状態がこの状態でした。(汗)ワックスがべたべたしたまま下着をつけたのか、下着にもワックスが張り付いてしまっていました。今日は夜デートの予定があるから、このままだったらどうしようと思っていた!と、笑いあり涙ありのお話を聞きながらボロボロになったワックスを綺麗に取るという結構大変な工程をクリアし、綺麗な状態に仕上げる事が出来ました。ひざっ下に塗ったワックスは無理やり剥がして傷も出来ていて痛そうな状態だったので保湿ケアを。もう自分でこんな事二度としない!と笑顔で帰宅されました。思い付きでやった事がこんな事になってしまうなんて・・・

きっかけはみんな簡単に出来そう!と思って思い付きでやっての失敗が多いです。今日は2つのセルフワックス失敗談を紹介しましたが、ブラジリアンワックスをサロンに導入してから年に数件の失敗ケアをしています。困った時には出来る対処法でケアさせて頂きますが、お肌にとても大きな負担になってしまう事もあるので最新の注意をしてのセルフケアをしましょう。

「JUNOMA」公式LINE@

静岡県東部でブラジリアンワックスサロンをお探しの方♪

~住宅街のプライベートサロン リラクゼーションサロン JUNOMA

静岡県駿東郡清水町中徳倉37-9

ご予約・お問い合わせはLINE@よりお気軽にご連絡ください。公式LINE@「JUNOMA」で検索!

スポンサーリンク


関連記事

アンダーヘアの形

ブラジリアンワックスで気になるのは形。みんなどんな形にしているのかな?Vラインはどのくらい残

記事を読む

背中や胸元にギッシリ生えている毛もブラジリアンワックスでツルツルに!

気付けば9月も後半、日中はまだ半袖で過ごせる陽気ですが朝晩は肌寒く長袖や秋服の季節になりまし

記事を読む

ゴッソリ快感!【ブラジリアンワックスで鼻毛脱毛】鼻毛が伸びる理由と鼻毛の役割とは?

こんにちは。女子のアンダーヘア事情・ブラジリアンワックスお悩み解決を紹介していますが、今日は

記事を読む

デリケートゾーンのトラブルの多くは不衛生による雑菌の繁殖

こんにちは。ブラジリアンワックスお悩みサイトのjuriです。

記事を読む

女子は可愛いランジェリーが大好き

ブラジリアンワックスをしたらまず初めにしたい事!で最も多い声は可愛いランジェリーやTバックを

記事を読む

カミソリ処理でジョリジョリになっているならワックス脱毛をしてみるのがおすすめ!

こんにちは。ブラジリアンワックスお悩みサイトのjuriです。VIOの自己処理ではカミソリを使

記事を読む

ボディースクラブで触りたくなるお肌に

肘やかかと、ひざ小僧、くるぶし、ヒップ『ガサガサ、ザラザラ、ボツボツ』していませんか?? お肌

記事を読む

【アンダーヘア】下着からはみ出す毛はどうしてる?

こんにちは。ブラジリアンワックスお悩みサイトのjuriです。薄着の季節になりボディーラインが

記事を読む

鼻毛のワックス脱毛

VIOのブラジリアンワックスと同じくらい人気なのが鼻毛のワックス脱毛です。温めたワックスをス

記事を読む

ブラジリアンワックスに行く前に

サロンに行く前に・・・ 何か準備をしたり、持っていくものは?毛はこのままでいいの?と事前に心配

記事を読む

PEAC JOHNでVIO・バスト・ヒップケア【アイテム紹介】

ハイジニーナスタイルにしたらアソコガ色素沈着で黒ずんでいる!!

ハイジ女子・ハイジ男子の脱毛後のお悩みはVIOの黒ずみ!

ハイジ男子・ハイジ女子って? VIOの脱毛をして気になるアンダー

ブラジリアンワックス自分やって失敗。サロンで処理するケース多発!

こんにちは。今年の冬は何だかすごく寒くありませんか?サロンへ来

ワックス脱毛がきっかけで美意識UPする女子達が増加!!

2018年は美意識UPの年 今年も始まって約2週間が経ちました。

今年こそブラジリアンワックスに挑戦してみる?アンダーケアは今や常識!

新年明けましておめでとうございます。2018年も女子のアンダー

→もっと見る

PAGE TOP ↑