*

サイト管理人情報-juriのプロフィール-

公開日: : 最終更新日:2017/07/26 管理人情報 ,

 

女のアンダーケアvio~ブラジリアンワックス~管理人juriのプロフィール

こんにちわ。女のアンダーケアvio~ブラジリアンワックス~管理人のjuriです。

アラサー独身女子!私のお仕事は現在、個人サロンでブラジリアンワックスやオールハンドでのトリートメントをメインににフェイシャルではアンチエイジングケア、ボディーはアロマトリートメントを行っています。最新美容情報・アイテム・『女子力』とつく言葉・ダイエット情報大好き!!最近ではカッコイイ、綺麗な艶のある大人の女性お目指して『女性力』を勉強中です。

 

私がエステティシャンになった理由2つ

1.美意識の高いおばあちゃん

小さい頃からいつも近くにいる私のおばあちゃん、孫の私が言うのもアレだけど昔から美意識が高めで綺麗。流行りものが大好きで、いつも何かしらダイエットや美容情報をテレビや雑誌、友達から聞いては試しているが…飽きっぽい!(笑)当時最先端のアートメイクもいち早くチャレンジしていたり、夜部屋に行くとパックやマッサージを必ずしていたな~

そんなおばあちゃんの美容グッズや化粧品を子供の時から一緒になって使っていたり「女の子が脚が太いのはカッコ悪いからマッサージしなさい」と言われたりと、とにかく私の『美容大好き』に関してはおばあちゃんの影響がとても大きい。

2.短大時代の彼のお母さん

美容大好きでやんちゃな私も思春期になり彼氏ができた。控えめでとっても優しい彼のお母さんは、いつもニコニコ私の悩みや話を沢山聞いて色んなアドバイスをしてくれた。卒業後は働きたくないしお嫁さんになりたいから就活しない!と言いながら短大で秘書課を専攻して就職に悩んでいた私に「juriはネイルとか美容院とか好きでしょ?美容のお仕事が似合ってるんじゃない?エステとかもいいじゃん」とアドバイスをくれた。全く乗り気じゃ無い私も卒業1週間前に大手エステティックサロンの面接をダメもとで受けたら、その場で受かったのが私のエステティシャン人生の始まり。

エステティシャンの仕事って?

スポンサーリンク



思ってたのと全然違う!!

エステって高級なイメージだし、人を綺麗にする仕事だから優雅で綺麗な仕事なのかな~と思っていた私。優雅でもないし決して楽な仕事ではなく、むしろ体力勝負の現場だった。それはそうだ!瘦身目的の人のお手伝いは全身の揉み出しをしたり大きな機会を使ったり、毛深い事がが悩みの人には脱毛をして、ニキビやシミ、毛穴の汚れ、角質取り。十人十色のコンプレックスや悩みを持ったデリケートな女性の心をケアをしながらトリートメントをしていく。そんな仕事がエステティシャンの仕事で、1日に沢山の女性をお手入れする中で笑いあり涙ありのとってもやりがいのある仕事だ。

お客様の悩みが解消されたり、効果実感や満足をしてもらえた時の「ありがとう」は最高に嬉しい。この「ありがとう」が嬉しくて私は15年間エステティシャンとして働いています♪

ここでも、15年間の体験談や美容情報、少しでも気になる女のお悩み解決できたらいいなと思います!
スポンサーリンク



関連記事

記事はありませんでした

ワックス脱毛がきっかけで美意識UPする女子達が増加!!

2018年は美意識UPの年 今年も始まって約2週間が経ちました。

今年こそブラジリアンワックスに挑戦してみる?アンダーケアは今や常識!

新年明けましておめでとうございます。2018年も女子のアンダー

アンダーケアや臭いケア…!特に冬の生理時など油断していませんか?

今年も気がつけば後1ヵ月。だんだん冬らしく寒くなったきましたね

マツコの知らない世界でも話題になったブラジリアンワックスでコンプレックス解消!

ブラジリアンワックスがテレビで取り上げられる! 少し前に夜の番組

ブラジリアンワックスでVラインの毛は残してI・Oラインはツルツルに!【でもゴワゴワなVラインじゃ恥ずかしい】

秋冬は女子達の毛の処理もだんだん手を抜くことが多くなりがち。長

→もっと見る

PAGE TOP ↑